DL BEAUTYで働く仲間は、ほとんどが私と同じ未経験からの転職だったことが、一番ビックリしました。

インタビュー

DL BEAUTYで働く仲間は、ほとんどが私と同じ未経験からの転職だったことが、一番ビックリしました。

入社してまず技術力が高いと感じました。だからアイリスト経験があって入社していると思ってたのですが、実はほとんどの仲間は未経験から入社。。衝撃でした。
でもそこで、「この会社で努力すれば先輩のようにお客様から信頼されるアイリストになれるんだ」と確信した瞬間でもありました。
DL BEAUTYなら技術者としての技術力はもちろん、お客様に喜んでいただける接客力も身につけていくことができるんです。
アイリストは、お客様に感動を与えられる素晴らしいお仕事です!

Q1. 美容師から転職しようと思ったきっかけは何ですか?

Jr.スタイリスト時代は、営業時間外で練習しないといけなかったので、毎日朝早く出勤して、帰宅するのはいつも深夜になり体力的に限界を感じた事と、手荒れが酷かったからですね。アイリストは、学生時代の同期の半分以上が転職していたこともあり、仕事内容は知っていたので特に不安もなく、私にもできる!って変な自信があり決断しました。

Q2. 美容師と違って良かったこと、大変だったことは何ですか?

まず目元を扱うので、集中しないとできない仕事だと思いました。細かい作業と集中力を持続性しないといけないことに最初は戸惑いもありましたが、どちらかというと器用な方だったので、私はすぐに慣れましたよ。あと、美容師のように掛け持ちで接客することがなく、1人のお客様に最後まで向き合えるのがすごくこの仕事の良いところで気に入ってます!

Q3. DL BEAUTYに入社して良かったことは何ですか?

DL BEAUTYは、とにかく接客力も技術力もレベルが高いです。その理由は、やっぱり研修制度ですね。未経験で入社した私にも分かりやすくレベルに合わせた内容になっているので、日に日に上手くなっていることを実感できますし、デビュー後も必ずまわりのスタッフが不安なところを解消してくれるので、どんどん成長できています。どこのサロンも1人や2人はレベルの高い人はいると思いますが、DL BEAUTYは高いレベルで技術の統一化ができる研修が確立されていますので入社して良かったなといつも思います!

entryエントリー