トップアイリストは個人成績をとことん追求できる技術のスペシャリスト職で友達にも誇れる役職です。

インタビュー

トップアイリストは個人成績をとことん追求できる技術のスペシャリスト職で友達にも誇れる役職です。

DL BEAUTYには、他サロンにはない独自の階級で、「トップアイリスト」という技術のスペシャリスト職があります。更に高いレベルの技術力を身につけられる役職です。学生時代の同期はみんな店長ですが、一番売上も指名も私が一番ですし、ここまでの数字を残せているのも自分に合ったステップに進めたからだと思っています。是非目指してほしいです。

Q1. 指名も多く、売上も高いのになぜ店長にならなかったのですか?

管理職のオファーは会社から頂いていましたが、店長としての働き方よりも、トッププレイヤーとして自分自身の技術力を更に磨いていきたいと思っので、店長にはなりませんでした。私は正直、全体を見ていくのは苦手で、、、

Q2. 毎月どのくらいのお客様に入られるのですか?

毎月平均125人のお客様を担当させていただき、指名数は平均90人です。数あるサロンがある中で、私を指名していただけるお客様がこんなにたくさんいることはアイリストとしてやりがいですし、お客様の期待に応えられるサービスを提供し続けないといけないというプレッシャーも感じながら日々頑張ってます!

Q3. 今どんなことを目標にしておられますか?

近い目標としては、マスターアイリストです。他店でも有名なアイリストとして圧倒的なカリスマ性を持った人がなれる役職なので、そこをモチベーションにしています。あとプライベートでもっと趣味を増やして、ONとOFFを充実させたいです!!