未経験から実力を認められ、マネジメントのキャリアへ。将来の選択肢が多いので実は迷ってます。

インタビュー

未経験から実力を認められ、マネジメントのキャリアへ。将来の選択肢が多いので実は迷ってます。

一般的なサロンの評価は、経験年数だと思いますが、DL BEAUTYは経験年数は一切関係なく実力が認められればどんどん昇格する会社です。
私は新卒で入社し、3年目で店長になりました。もちろん私より早く入社していた先輩もいる中での昇格でした。
アイリストを始めた当時は「自分のお店を持ちたい」と思っていましたが、店長からのステップにはたくさんの選択肢があり、将来については正直迷ってます。それってDL BEAUTYだけの特徴なんですよね。

Q1. トップアイリストとサロンマネージャー(店長)の選択肢がある中でなぜ店長になられたのですか?

オファーをいただいた当時、個人売上は全店でも上位でしたので、そのままトップアイリストになって更に技術を磨きたいという思いはありましたが、将来エリアマネージャーになりたいという目標に早く近づきたいと考え、マネジメントの道を選びました。

Q2. 店長をやって良かったこと、大変なことは何ですか?

個人売上だけを追求するのではなく、店舗全体としての結果を求められる中で、プレッシャーに負けそうな時はたくさんありますが、私についてきてくれるスタッフのために何ができるのかを日々考えています。教育やフォローに時間を費やし、結果を残してくれた時の喜びは本当に良いものです!大変なことは、プレッシャーに負けないメンタルを維持することですかね。

Q3. 今どんなことを目標にしていますか?

今は店舗売上を月平均500万円に維持すること。達成するためには、各スタッフの接客・技術両方の底上げが必要なので、会社の協力を仰ぎながら計画立てて進めていきたいと思ってます。個人的にはそれが達成出来たら次のステージに行きたいです!